ベルリンのITスタートアップで働くジャバ・ザ・ハットリの日記

日本→シンガポール→ベルリンへと流れ着いたソフトウェアエンジニアのブログ

海外転職のメール相談を有料にした。値段は15円以上ならなんでもOk。

別に「海外転職のご相談はこちらまで」なんてやってる訳でもないんだけど、わりと定期的にご相談のメールをいただく。その数が増加傾向にあって、ひとつひとつのメールにちゃんと返信するのがキツくなってきた。

じゃあ「もうメールは受けません」ってやってもいいんだけど、それではせっかく海外転職をお考えの方に対してあまりにも突き放し過ぎかな、と。

海外転職や移住をお考えの方たちを応援する気持ちはある。これまでいただいたメールにはちゃんと私なりの考えを書いて、まーまー長文の返信をした。でも時間使ってせっせと転職相談にのってるアタシってなんなの?と思うようになった。もうちょっと数を絞って、しかも自分に対しても「ちゃんと返信しなければ」と鼓舞する意味もこめて有料化にした。

ネット上には海外転職に関する情報はあるといえばあるが、転職斡旋会社が出す情報と私のような海外居住で外国の会社に勤める人間が出す情報には違いがある。で、ご相談者の方が私のような者に相談したい気持ちも分かるので、メールいただければ回答しますよ、と。

値段は15円以上ならいくらでもOkです。(アマゾンギフト券の最低金額が15円なので)
こちらのリンクからアマゾンギフト券で価値を感じた価格分をお送りいただければメール回答いたします。
https://amzn.to/2yaM00D

ギフト券もらった以上はちゃんと返信するつもり。他にはあんまり意味はないし、特にこれを宣伝したいとも思っていない。ぶっちゃけ数はあんまり増えて欲しくない。

働き方改革とかブラック企業問題とかあるし、それはそれで解決しなければならない日本の社会問題ではあるが、私自身はそこには大して興味は無い。

「Aさんという人が居て、日本の雇用習慣よりもヨーロッパの雇用習慣の方が適正がありそうで、今後のヨーロッパ移住にあたっての課題を解決するには、、、」って方が具体的でやりがいがある。ネット上に「働き方改革」とか「ワークライフバランス」とか意味のよー分からん言葉を書き散らすぐらいなら、もっと具体的に誰かの役に立つ情報を発信したいと思っている。

本気で海外転職をお考えで相談が必要な方はご利用ください。
Profile
id:tango_ruby
Email
ruby_exercise@yahoo.co.jp
Blog Entry Count
253 entries
Blog Post Day Count
243 days
subscriber